turntablist



今年の締めは

埼玉越生の山奥にひっそりとあるレストラン山猫軒で、サックスの川島誠くんにお誘いいただき初のデュオなのでした。

自分は山猫軒は2,3年前に人ずてに知り、瞬く間にココロ奪われた場所となり何度か食事しに行ったりしていました。
食事しながら、ああ、いつかこの場所で音出してみたいなぁ。と足を運ぶにつれ、思いがつのりました。

そんな中、お店に置いてある雑貨やCDをみていると、自分もライブをやったりする場所で名前を聞くジャズミュージシャンのCDも置いてあり、んん?これはひょっとしてもしや、とマスターに色々話を聞くと、なんとビクリン!

今では越生に住んで落ち着いてる様子だけど、昔はフリーのミュージシャン(主に故・阿部薫さん)などを追いかけていた希少なカメラマンさんだったと判明。
その他自分も何度か演奏をご一緒させていただいた事もあるミュージシャンの方々とも親交がある様で、わわわ~こりゃなにかのお導きに違いねぇ。と、俺の唯一得意の妄想でココロの中は舞い上がったのでありました。

そして置いてあるチラシを見ればこれまた以前に対バンで知り合っていた川島くんの物が。ありゃりゃ~

こりは、もしやいつか山猫軒ライブ、現実になるやも。ワクドキズキュン!となり
メデタク、昨日の運びとなったのでありました。

そんな訳で個人的に、今年の締めにはなんとも嬉しいライブなのでした。
音出してみて・・あ、やっぱ山猫軒、最高!音の響きも気持ちいい~
川島くんとの初デュオもたのしうれし~
山猫軒ライブ、来年もまたやれると良いなぁ!

つーことで、今年はありがたい縁でシメ!
こうなりゃカウンターで寿司だぁ!炙り寿司だぁ!なんでも炙ってなんでも寿司だ~!
  次のページ >>
