turntablist



今年は何をするのかな

昨年から始めたフェイスブックは便利だなぁ。
気になってる人は何やってるかな?とか、滅多に会うことのない人達とも何となく距離を近くできる気分にお互いがなれる。
そういうのをキッカケにして、また実際に会うことになることだってあると思う。
人から人へと、縁が繋がっていくことも。

でも、自分はどっかでそれらを「もったいない」などと思ってしまう。
ナニがもったいないかというと。
気になってる人や、会いたい人、元気でいるだろうか、とふと頭をよぎる人。
何も連絡手段や、近況の情報がなければ、その思いは色々な形で膨らんでいくだろうけど、
一つボタンを押せば、その人が最近何やってたとか、元気な姿が分かって、その気になれば連絡のやり取りもできてしまう。

まあ、それはそれで良いんだけど、
なんか折角の想いがモッタイナイ!
自分の場合は、知ればそっか元気でやってるな~。とそこで自分の中の思いが一時処理されてしまう気がするから。

相手の事を想像するって、すごく大事だと思うから、自分は大事にしていたい。
そして色々な自分の思いめぐっている事や心情と、どう付き合っていくか。どう変わっていくか。
思いが実際実ったり、繋がれました。という結論よりも、そんな思いや気持ちのプロセスがとても大事だと思うから。

あと、色々な事に、知らず知らずせっかちにもなってしまいそうで、知りたい情報をすぐに知ることにも、どこかで抵抗があったりする。
自分が本当に今必要だったり知りたいことは、そんな情報をとったりせずとも、必要な時に必要なだけ落ちてくるもんだと思うし。
結局の所は、外の情報を摂取しても本当の事は何も知れないことだと思うし。
(でも、だからこそ適当に皆やれるのかな)

自分はいつも内面の気持ちや変化に、注意を払っていたい。
なんでも実現するより、いつも想像してたい。
あと、偶然に何かが繋がっていくことも、離れるときに離れるのも、好きなんだなぁ。

さて、今年の自分は何をするのかな。
どんな変化をするのか、どんな人と何をやるのか。
色々な変化を楽しんでやっていこうと思います!
