turntablist



新宿ローリングストーンにて

先週はDJのJET SONICさんからお誘いを頂き、久々のクラブイベントでソロでした。
彼と初めて会ったのは昨年、ローリングストーンのほぼ真向かいにあるワイルドサイドトーキョーというライブハウスでやはりソロをやった時。
その時彼はドラマーとターンテーブルで熱い即興デュオをやっていました。
自分はあまりロック系のライブハウスやクラブ系には進んで出ないのですが(大音量がずっと鳴っている所は昔から苦手な為・・あと、立ちっぱなしが辛い!笑)、こういう場にも色々な面白い演奏家が出ているものだな~、とその時感激しました。

そして今回は彼のお誘いならばきっと自分も興味を引くDJも多いはず。ということで、他出演の皆々さんの音もとても楽しみにしていきました。
しかしお客さんでごった返す中、分かっちゃいたけどこりゃやはりアウェーだ!急に変な音がなって怖がられちゃうかも・・
などと思っていたら「イエーっ!ヒューっ!」と好き勝手に楽しんでくれていて、これが結構ウレシカッタ。
んじゃ~俺も遠慮せず好き勝手やっちゃうもんねっ!
ということで、バキバキブチバチギャーギャービビビー
自分なりに包み隠さず本音トークしちゃいました。
お客さんの反応がダイレクトでエネルギーに溢れていて、ソロだけど色々な人と会話しているようで、やっていて嬉しくなりました。
ローリングストーン、ニュートラルな耳を持ったお客さんの集まる良い箱でした。
ありがたし。

村田直哉 turntable solo at 新宿ローリングストーン (dj baku/jet sonic/LEF!!!CREW!!!)

村田直哉 turntable solo at 新宿ローリングストーン (dj baku/jet sonic/LEF!!!CREW!!!)
