turntablist



チンチン~茅ヶ崎~エアジン

最近はライブ前夜はどうも寝つきが悪すぎる。
頭がリラックスしてくれない時はまったくしてくれない。
修行が足らない?
いや、逆に修行しすぎた?(これはない)
寝坊するわけにゃいかんからその日の夜中から家を出る事に。
漆黒の時間のドライブは好きだ。
そして良い感じの所で仮眠を取ることに。
場所は厚木の24h営業の健康センターをみっけ。(風呂屋)
あそこには自分と気の合いそうな仲間が沢山いるね。(徘徊好きそうな!)
じいちゃん達とチンチンを鑑賞しあいながらの風呂は最高!
生きてるね!長生きしようね!逝く時は幸せに感じながら逝こうね!
人様のチンチンを見て落ち着いたのか、仮眠を満喫。
疲れたら自然を見るに限る。人は最高の自然だ。

そして茅ヶ崎のライブハウスに無事到着。
この日の対バンのバンドマンが先にリハをやっていた。
人の音は純粋に楽しい。
この日は対バン4組中なんと3組がフリーの演奏をするというから嬉しく楽しみになった。
鎌倉から来たというバンドもいた。
皆さんそれぞれに面白いな、と思った。
人の音にイマジネーションを貰うとムクムクっとしてくる。
この日一緒にやったドラムの大沼さんは地元がこの辺で、聞くところ長年ここらの状況を見てきたけどフリーのイベントがある事自体すごく珍しい事なんだという。
大沼さんはとても嬉しそうにしていた。
茅ヶ崎が今回の会場を中心に盛り上がっていけば良いなと自分も思った。
その晩は大沼家に上がりこんでワイワイ、時にしみじみトーク。
自分の知らない日本のジャズの貴重な歴史が沢山見えてきた。
感慨深い夜になった。

次の日は、さがゆきさんのライブを聴きにエアジンへ。
フランスから来きてたドラムの大島さんは熱量とタイトさと音の閃きの鮮度のバランス感のあるカッコいいドラマーだった!
とても自由なイマジネーションを貰える自分も好きな音楽が聴こえた。
とても素敵なデュオだった。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://showsimin.blog38.fc2.com/tb.php/101-e55463fd
<< ライブ写真 | TOP | 早めの告知を >>
