turntablist

スポンサーサイト


先日のソロ

どうにかこうにかやり終えた。
今回は前日からの頑なになりそうな嫌な緊張などには襲われなかった。
というのも、もう本番前に自分一人の舞台で多くを求めるものなどあるのか?できる事をやるだけだ、と何処かで思っていたからだと思う。
今できる事をやる、という一見マイペースな思いは自分自身の向き合い方によっては緩みすぎたり、更なるチャレンジ精神や冒険心を欠如させたりするからバランスが難しい所でもあるが、
そんな場合は「何か忘れてないかな?」と今の自分に聞いてみる。
本番までにできるのはリラックスさせながら締めるアンテナも精一杯張り巡らせておく事だった。

今やれる事や今やりたい事を直感と本番の現場の流れに身を任せ、感性に身を任せ、新たな閃きが来る自分を信じ、初めてターンテーブルを触った時の感触を思い返し、ただひたすら自分の機材を鏡にして向き合ってみる事が今の自分には大事な作業だと感じていました。
貴重な時間になりました。

後半最後は聴きに来てくれたミュージシャンと2セットに分けてフリーセッション。
遠くから来てくれた人もいてありがたい思い。
ソロでは音量の加減は自己のイメージで好き放題出していた分、なかなか生楽器との演奏モードに切り替えられなくて音量バランスが難しくヒヤヒヤ。
もっと共演者の音を生かしながら相互作用を生む演奏もしたいなぁ!
日々修行だすなぁ。
ありがたいだすなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://showsimin.blog38.fc2.com/tb.php/114-07f8148a
<< ぐははは! | TOP | ふとした思い >>
