turntablist



最低さに気がつきはじめた

最近ようやく自分の最低さに気がつきはじめた。

どの辺りが最低かは薄々頭で理解していたものの、これにはショック大!
俺はもしかしたら人の気持ちを踏みにじっていたのかも?
小さく地味に感じる言葉や信号をたくさん見逃して生きてきたかも?
派手で目立つシグナルや感情や表向きの言葉にしか反応できないとは、俺はおこちゃまだ!

その人なりの精一杯の小さな声や信号や些細な触れ合いや曖昧さや弱さに耳を傾けず横に追いやり、自分が良く聴こえる声にばかり耳を傾け考え、気がつけば自分の心の隙間を優先に埋めてきたのじゃないだろうか。
時に寄り添いたい声、自信のない声、わかりたい、わかって欲しい声、なんとなくの触れ合いの声、一緒に歩みたい声と共に、同じペースで考え手を取り合う事がどうにも上手く出来ず生きてきた気がする悲しい最低人だった様だ。

ああ~もしかして 積んで来てくれた花をポイッと投げ捨てるような事をしていたかも!?
強い意思の引力に任せて、誰かさんの小さな意思の光を消してしまうかも?

またすぐやってしまうかもしれない。
重症患者だと思ってください。
苦手克服にはまだまだ時間がかかりそう。

コメント

そんなのお互い様だろ!!やり続けるしかない!!

大悟くんかい?サンキューv-218

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://showsimin.blog38.fc2.com/tb.php/157-4cb22cb1
<<  | TOP | ヘコム君とアガルちゃん >>
