turntablist

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月そうそうそそう

車のヘッドライトが片方切れているという理由でおまわりさんに止められ注意を受けたのだが、
俺の顔を見るなり
「あ、君。白い粉とかやってないだろうね?」と言ってきた。
こんな流れで疑いを掛けられるのは昨年12月に入ってからなんと3度目。
普通なら、無礼なヤツだ!ぺっぺっ と思うところだろうが
慣れてきてしまったのと、見る人によっては顔の作りがそっち系である事実をいよいよ自分も受け入れはじめた。

そもそも何故こうも引き止められるかというと、めんどくさい病にかかってライトの交換をしていなかったから取りあえずいちいち引っかかる訳なんだが。

そんなんでいつも車から降ろされ、ダッシュボードや積荷は愚か、バッグや財布やポケットの中身まで調べられて傍からみれば完全になんかヤっちゃった人状態。
タンテのガッチリした黒ケースをいれてる時は、一目見ておまわりさんのテンションがグッと上がる。
確信を持ったように黒ケースを開けにかかるのだが。。

3度目になるとこっちも面白くなってきて、口をモゴつかせ更に眼をギョロつかせながら
「な、何にもないって!」
と、良い感じに期待感を膨らませゲンナリさせてみる。

今度は鼻の穴に小麦粉まぶしといて「やってない」を連呼してみるか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://showsimin.blog38.fc2.com/tb.php/168-1bbefff7
<< オヤジベイビー | TOP | 年越しは良い感じに >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。