turntablist



日記

やさしい気持ちや思いやりの気持ちをそのまま人に伝える事ができる人にはいつも頭が下がる思い。

やさしい気持ちや思いやりの気持ちを別の形で伝える事ができる人にはいつも頭が下がる思い。

場合によっては良い所を口に出して褒め合う姿勢もとても大事だと思う。

場合によっては口に出さずにいた方が心のより深くに届く事もあると思う。

自分はよく宇宙だ魂だと言うけど、目に見えない超自然な事や関係ばかりを重きに信じたり感じてる訳じゃない。
というか、言えば人間が超現実的だと主に思う事も理屈的な事も、またそれを拒否したくなる心も、超自然の一部だと思うし、またその逆も同じだと思う。
どちらがどうなんて事はまったく興味がない。
結果、結論的な結果や結論にはまったく興味がない。

心にとっては、自分自身の事であれ、他人の事であれ
拒否する事も、受け入れる事も、信じる事も、信じない事も、感じたと思う事も、何も感じないと思う事も、楽しさも、嬉しさも、憎しみも、悲しみもすべてあって、そのまんまのものが「そのまんま」の事として心に動きをもたらすのだから、今生きている、という素晴らしさの上で、これとなく大自然の現象を感じているのだと思う。

いつも動きをもたらし処理しているのは自分の心であるけど、それはまた、人の心同様だと思う。

死ぬまで人に感謝。
裏切っても感謝。
何があっても感謝。
感謝を忘れても感謝。
いつも一人の心であって一人の心じゃないから感謝。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://showsimin.blog38.fc2.com/tb.php/17-1de6ca81
<< 花を想う | TOP | 12月のlive >>
