turntablist



オヤジベイビー

苦しくなる⇒気ままに楽しむという流れのスパンが年々スムーズになってきている気がする。
これは、例えば譲れないとか納得いかない、など瞬間的に思う気持ちから、どうでも良いと思える事が多くなって来ている様。

理屈では世の中の大体の事がどうでも良いと思っていたけど、物欲的なレベルで沢山の知らない事や体験に興味があるし、色々な疑問や回答を求め自問自答したり、と体力気力を消耗する事も多かったのだが。
不思議と30をすぎて色々な事が楽チンになってきて、自分との都合がうまくついて来た感じがする。
自分の考えに対して肩の力が抜けてきたとも言えるけど、角度によっては自分にある部分諦めたとも言える。

客観的な良し悪しは置いておいて、様々な事に無責任になってきたり、ショックに免疫がついてきたり図太く鈍くなってきたとも。
30を超えてオヤジの初期症状が出てきたという訳だ。
まだオヤジ赤ちゃんだが、20代の頃の引っかかりが何処かに取れていって、心こそ気ままに楽しむ少年に帰っていく様な面白い状態にある。
それでも基礎のマインドは相変わらず残り変わっていく気配だし、敏感さや弱さも残りそうだから、満更オヤジ化も眼が離せない。
なんだかワクワク。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://showsimin.blog38.fc2.com/tb.php/170-bf70ae97
<< 今年の初ライブ | TOP | 正月そうそうそそう >>
