turntablist



最近の楽しみ

最近はもっぱら楽しめる事も多くなったけれど、
自分の新たに感じ始めた楽しさは、寂しさを紛らわす様な楽しさとは少し異なるタイプの物だと感じる。
たまにはワイワイガヤガヤという楽しさの中に埋もれるのも嬉しいものだけれど。
寂しくジンワリとている時は人に会う事で満たされる事もあるけれど。

今の楽しさは、自分自身や他人や、例えば自然にある木々や動物など、それぞれにある「今」の懸命さや切実さ儚さ強さなどを感じられるささやかな内面的楽しみに近いのかもしれない。
大騒ぎして何でもアリだとか、不安だからと静寂の合間を埋めたり、心が弾み高揚してストレス発散したり、周囲に対するデリカシーや羞恥心を忘れて満たされる楽しみとは少し違う気がする。

大騒ぎして楽しみ、心が満たされ平安が訪れ去るのであれば、音楽でなくても大学のサークルの延長で良いのじゃないだろうか?
色々な楽しみ方をするのは良いと思うけど、自分にとって今それを楽しみたいと感じている物とは?
強さとはなんだろうか?

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://showsimin.blog38.fc2.com/tb.php/175-8345b9fa
<< 宇宙の歩き方 | TOP | ばばあ誕生 >>
