turntablist

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙の歩き方

今日は心がザワザワ。
なにやら憤りを感じているご様子。
よっしゃ!こんな時は心の深くに探検にいく絶好のチャンス!
旅立つ天候に良いも悪いもないのだ。
すべてがチャンスのみ。
物質世界ではないからバックパックもいらないのだ。
出発!

フムフム!
怒り、不安、嫉妬などが渦巻く地が見えてきた。

しかし、よく見るとこれはまったくまっさらな地であった。
自己内の母を捜し、純粋無垢に訴えている迷子の叫びである。
思考の建設性とは別物で赤子の魂は成長とは無縁の世界。
赤子は赤子のままの様だ。
そんな時は意地悪せずに優しく声をかけてあげれば良いのである。

この世の物質世界では許されないとされる事も成長とは無縁の世界ではすべてがまっさらに感じる。
人殺しも裁いたやつも皆まっさら。
経験を積もうが積むまいが皆まっさら。
何かを知ろうが知るまいが皆まっさら。
理解を超えようが超えまいが皆まっさら。
マサラ人間。
必要な物は必要な分だけその赤子の声に呼ばれ降りて来るだけである。

人間は生まれた時から誰しも孤児の様に感じる。
この世は自己の中に無条件に抱いてくれる母を捜す旅の様だと感じます。
短く長く過酷な試練のあるこの世の地を見ている幸せ!
宇宙のイタズラに乾杯。

因みに、村田流は危険な獣道を歩くので初心者はツアーで。
参加者の方には被ると脳ミソに電気が走るオシャレな帽子を差し上げます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://showsimin.blog38.fc2.com/tb.php/177-d7c08e48
<< ムホホ | TOP | 最近の楽しみ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。