turntablist



腹ぐあいパラグアイ

最近は、何年か前より気持ちのコントロールができる様になってきたかなと思う。
欲求は腹一杯満たさなくても、時には腹6分目くらいでやり終えても今日はこれで良いかな?
と思えて、腹一杯に満たした時とはまた全く別のところに良さなり可能性の味わいを感じる楽しみが見えてきた気がする。
人間が原発を立ててしまったりと同じ様に、欲求は求めれば切が無いし、ある物はガマンしては体に悪いから押さえつけて妙に納得させるのも変だけど、今ある分だけの中にどんな色彩や味わいがあり楽しめて今に満足しているか、というのも、大事なのかなと感じる。

毎年バカ話ばかりでグータラとやっている様でも、なんだかんだで少しづつココロの在り方が変化していってる気がするから、やっぱし嬉しく楽しくありがたい。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://showsimin.blog38.fc2.com/tb.php/216-f330c08b
<< 6/7(火)はババア | TOP | ノーキャベツ、ノーライフ >>
