turntablist



6/7(火)はババア

ペンギンハウスでのババアは今回で2回目。
前回は3月の地震があって間もなくのライブだった事もあって、対バンが4組中2組が出演キャンセルを余儀なくされたり、ババアのメンバーも数名出演が難しくなった。
会場にいる時も中小規模の余震があったり、どこか緊迫、騒然としたムードの中、自分も色々な心配を横に何とか無事やり終えたライブでした。
そんな中でもお客さんはチラホラ聴きに来てくれて驚きと元気を貰ったのでした。

あの日以降、自分が言わずもがなミュージシャンや音楽関係の方々は色々な部分の気持ちを突っつかれて来た気がする。
音楽活動をする事やしている事の意味、なんてのを、大小なりともそれぞれに今の自分や環境を考えさせられたり、裸にされたり、新たな気づきになるキッカケの時間になった気がする。

自分も当然色々と考える時間を迫られ、周りも静かながら様々な考えや行動をとる人が出てきた。
変わっていく人。
変わらない人。
空虚さや無力さを感じる人。
逆に燃えだす人。

それぞれにスタンスや世界観も違ければ、モチベーションも抱えている今も違う。
むしろ全てが違うと言ってよいくらいの中で、音楽という無限のキーワードで皆が少なからず「今やこれから」を共通に感じ考えている。

今回の地震をキッカケに、自分達と密接してきた生き甲斐や必要だと感じている物が一体何なのか?
というのが、それぞれに重みを増して迫ってくる時間になっていくんだろうな、と思うと
これからの表現者との出会い、音の出会いはいっそう何が起こるか分からない。
こんな時こそ考えや気持ちをフレッシュに保って、新たな景色や出会いにビビッと送受信できる様にしておきたいもんです。

■6/7(火)
【BaBaa】※出演19時半~
横山祐太.tp
渡辺瑞季.sax
内田典文.b
muupy.per
池澤龍作.ds
村田直哉.cond.tt

<対バン>
・Jazz Colors
・DakaTz
・石田幹雄(p) 早川徹(b) 福島紀明(ds)

@高円寺・ペンギンハウス
東京都杉並区高円寺北3-24-8 みすずビルB1
tel:03-3330-6294
開場19時・開演19時半/\1800

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://showsimin.blog38.fc2.com/tb.php/218-fc83bbcc
<< ツジツマくんという人 | TOP | 腹ぐあいパラグアイ >>
