turntablist



2月の始めはヒゴヒロシさんのDJとDUO

来月の始めにベーシストのヒゴヒロシさんのdj+turntableという見た目ややこしいデュオをやらせて頂く事になった。
即興の場合、ヒゴさんもライブ前に音源を渡す事はないだろうし、本番の鮮度が落ちる可能性があるから自分も気が進まない。
が、今回はお互いがまったく初めての試み。
dj(レコード,CDなどの既存音源の選曲者)とインプロって?
と、自分なりの疑問と良くない不安を抱いていた。
追い込んでも育みのない不安に感じたので、ならば、と参考程度の別物の音源をいただく事に。
例えばギターとデュオをやる場合、ギターって楽器がそもそもどんな音色なのか?は知っても当日の鮮度は落ちない。その程度の物である。

率直な感想は...
う~ん イカしたオッサン!(怒られても言いたい)
こんなユニークなDJが日本にいるんだなぁと純粋にワクワク、ドキドキ、嬉しくなってしまった。
なんだか良い予感です。


■2/6(土)
meki-higon presents
[Sound Genic -abstract mission-]

Live:
・HI-GO(dj)+村田直哉(turtable)duo
・ULU vivo TATEYAMA

DJs:
・ERA(DipAura,1968)
・THE KLO(ポテ恋DISCO)


start22:00(all night) \1500
@阿佐ヶ谷「我無双(gamuso)」

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://showsimin.blog38.fc2.com/tb.php/23-26177c05
<< 明日は阿佐ヶ谷 | TOP | 今日は八丁堀でライブ >>
