turntablist



口は災いと味の素

色々なミュージシャンから貰うもの見習うこと多し。
ベテランであろうとそうでなかろうと、楽器がうまいかヘタか、どこを向いてるかなどとは関係なく人それぞれの良さがあり、旨みがあり、発見あり。
ありがたい気持ちになる。

とはいえ人様から貰いっぱなしで一歩引いて物をみているだけだと、なんだか相手が寂しそうな気がするのは気のせい?
いや、自分の場合その人と人生を今よりももっとユニークにしてみたい気持ちになる。

相手の事を引いて覗くばかりじゃなく、時にはピタリと同じ世界を分かち合う感覚にまで相手に(自分に?たぶん両方)迫って、相手の理解できると感じた言語で何か返してみたい。
そんな気持ちになる。

人間は皆まったく違う価値観や考え方の間柄かもしれないけど、
そういう物の与え合いでいつしかお互いが頷ける共鳴が生まれる瞬間が訪れるんじゃなかろうか?
世の言葉ってのも、お互いが分かり合いたい気持ちがあったから広がったと思う。

などと、このまとわりつく暑い時期に熱い思いを感じてしまった訳だ。
口を閉ざさず書くしかあんめー。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://showsimin.blog38.fc2.com/tb.php/236-213bd7e4
<< ぶつぶつ | TOP | 全開 >>
