turntablist



昨晩のなぞかけ

バンマスにも関わらず一番最後に爽やか顔で会場入り。これはイカンね。
早々にサウンドチェックを。

蜂谷さん、見知らぬ異国の民族が奏でているかの様な音をピアニカで プァファ~。
あぁ、どことなく郷愁の思い。気持ちいいなぁ。何を想像してこういう音だせるのかなぁ。
ふと見ると、蜂谷さんは今どこか遠くを見ている。

自分はそこに三味線の音像に針を落としつつクネらせる。

菊地さん「よしっ、今日はこれで行こう!」
お気に召したのか、三味線を追ってアンニュイに弾きだした。

混ざり合う。
んぐぁ、なんだこれ。気持ち悪イイ。
そんなリハでのひと時でした。

で、本番は当然三味線のしゃの字もなくアクティブに事を終え、その後は3人でマッタリと飯タイム。
う~ん、話の会話の歩調も音の掛け合いと何処となく似ている気がする。面白いもんだなや。
考えれば考えるほどニュルっと答えが逃げてしまいそうだ。

次回は5/19(土)@渋谷バーイッシーで、なんと深夜0時から朝方までのミッドナイトなぞかけ決定です。
スペシャルゲストもあり!
濃~い一夜になりそうです。ぜひ。


なぞかけ(村田直哉,蜂谷真紀,菊地雅晃)

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://showsimin.blog38.fc2.com/tb.php/340-5a290ceb
<< 23日は声のおちょこさんと | TOP | 昨日は >>
