turntablist

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカヤローなりに

先日は人の縁から縁へと繋がり、埼玉県加須市にある旧騎西高校へいって、お昼の炊き出しのお手伝いをさせていただいた。

ここには福島県双葉町の住民の方々が今もなお福島第一原発の事故を受け、集団避難されている所です。

自分は近隣の町に住んでいながら、気になりつつも今まで何のサポートもできずにいたから、こういう機会ができてホントに嬉しかった。

逆に自分の様に気になっているけど、どうすれば良いか分からないという人はきっと沢山いるんだろうな、と感じた。

そんな場合はひとまず勇気を出して行ってしまえば、そこから自分なりに何かできることが見つかったりもする、ということも少し実感した。
でも、そこが気持ちの上で一番難しいとこだったりするんだけどね。

自分の場合は、キッカケは沢山あったのに、どこかで行くのを恐がっていたり、ウネウネと考えにふけるばかりで行動が消極的になっていたのをコノヤロー!バカヤロー!というしかない。

全国各地からボランティアできていた色々な世代や国々の方々。
とてもポジティブなエネルギーをもらって、また少し勇気を頂きました。
皆さんの連携プレイ、ほんとにすごかった!
こんなバンド、あったらカッコいいね。

双葉町の方々も、とても辛い日々にも関わらずこのひと時を喜んでいたから、何より救われました。
もうずいぶんと歳の方が目立ったけど、いつか安心して地元に帰れる日を待っているようでした。

たいしたことできないけど、一人のバカヤローでカッコつけの人間の殻をやぶり、今更ながら一声だけでもあげたい。


原発絶対反対!


政治家の方々も、バカヤローな一人間として今こそ権力や取り巻きという壁に負けず、ホントの心の声と行動に出てほしいと、祈る。

炊き出し

炊き出し2

炊き出し3

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://showsimin.blog38.fc2.com/tb.php/462-260a117a
<< 古い思い出なんてドォォーーン! | TOP | 先日のフリーセッション。その後 >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。