turntablist



エネルギーって

エネルギーエネルギーって
エネルギーはすでに人の中にあるんだよ。
無いと自己否定すればするほど渇いて作るんだよ。
そうして文明の進化と錯覚して命と天秤にかける巨大なゴミの山を溜め込んできたんだな。
人類の自己否定の城が原発であり物質社会そのものなんだな。
人間は成長だとか進化だとかと言いつづけてきたけど、ただなんでもない物を受け入れられず、なんでもない自分を自己否定せずにはいられないだけなんだ。
その象徴が物質なんだ。
人は生まれながら自己否定の渦のなかに飛び込む。
自分の中にある幸せは世論じゃなく無条件であって良いと思う。
そう思う

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://showsimin.blog38.fc2.com/tb.php/523-c6a94208
<< もったいないエネルギー | TOP | 以前ブログでも書きましたが >>
