turntablist



シナチク・トリップ

今日は久しぶりに古典派なラーメンが食いたくなって、昼に古典派ラーメン屋を見つけに寂れた街に繰り出してみる。
あぁ..なるべくノレンやらキッチンが汚れたシガナイラーメン屋がよいんだよなぁ。
なんて店構えを想像しながらそれに見合う硬派なラーメン屋を探してみる。
言っとくけど、俺は冷やかしは嫌いだ いや、冷やかすなら冷やかすなりにこちらも本気って事だ。
置いてきぼりにはしない。

しかし探せど胃袋と想像に見合ったラーメン屋は見つからず。
あ、あった!いや、これは既に潰れているな。おしい。
何処もそんな感じだった。

胃袋も限界にきていたから、仕方なく昨今風のラーメン屋に入ってしまった。
出てきたのはやはり昨今風の味も見た目もワイルド&ビューティーなラーメンだ。
こんなんじゃねぇんだ!と思いながらも腹は正直。
おいしく頂戴しました。

でもなぁ、最近のはシナチクとナルトが入ってないんだなぁ。
シナチクを腹いっぱい食いたい!

そして、か細い昭和の味が好きなんだけどなぁ。
細々とした味に店を切り盛りしている夫婦の夢と幸せを感じるあの味。

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://showsimin.blog38.fc2.com/tb.php/57-8d93f114
<< ジャパニーズ・トリップ・ティー | TOP | メタルなバンドに参戦 >>
