turntablist

スポンサーサイト


きゅるりん寺

珍しい組み合わせで、声のさがゆきさん、サックスの広瀬淳二さん、ドラムの池澤龍作くんと4人だった。
成り行きとしては、さがさんが「なんかやるか!」と俺に声をかけてくれたのが切欠。
さがさんとは7,8年前からの付き合いで色々世話になってきたと思うし、自分がライブを始めた当初から音楽人生の素晴らしさや厳しい姿勢なりを色々聞いてきたり、
なので嬉しくもやる前はちょっと緊張なライブでもあった。
メンバーとタイトル「きゅるりん寺」は自分の案で。
自分はメンバーを意識的に決めるとなると長~く時間がかかることもあるけど(まあ、そういう時はたいてい実現には至らないけど)、今回は面白いくらいスッと広瀬さんと池澤くんが浮かんだ。
こういう時の感覚は、気持ちいい時の演奏と似ているから、やるべくしてやるのだなっ、と自分の中でふいに落ちるものがある。
しかし聞くと、さがさんと広瀬さんは何年も会っていなかったみたいだし、さがさんと池澤くんも完全に即興のライブでは1度だけだというから、メンバー決めした身としてはなんか面白い現象。
するとリハ中、さがさんと広瀬さんは久しぶりに会うなりステージの端っこを取り合っていて、
広瀬さんがちょっとステージから離れた隙に、
さがさん「誰でも端っこが良いに決まってるじゃないっ」などと言ってイソイソと端の場所を陣取り。
広瀬さん「あ!いつのまに」
可笑しくて俺も池澤くんも、思わず笑ってしまった。
シャイで意外を一面を持つなんともキュートな二人。
きゅるりん寺、次回は5月頃。とても楽しみ。

[きゅるりん寺]さがゆき,広瀬淳二,村田直哉,池澤龍作 at なってるハウス
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://showsimin.blog38.fc2.com/tb.php/585-a38bcf09
<< 思ったこと | TOP | 昨日は >>
