turntablist



9/6(土)は

9/6(土)はサックスのミドリさんホストによる自由参加フリーセッションです。
ドラムの若杉大悟くんとゲスト参加。

若杉くんとは、先日(たしか・・)数年ぶりに演奏をして、ベーシックな部分で色々脱皮しているのに驚かされました。
もともと、コントロールの精密さに加えて、音の動線もしっかり整っていたドラマーだと思っていただけに、そこから更に脱皮をするとなると、これはすごいことだな・・と内心感動しました。
というのも、自分の長年の癖(態度とか、口調とか、考え方とか・・自分の世界の「日常」って言ってもいいかも?)を自ら見直したり、心身共に修正していくというのは、一生かかってもそうそうできるものではないと思うわけで。
それに使うエネルギーは半端じゃないはず。

さては何かあったな!

ま そんなこと知らなくても音だけで十分だけどね(笑)

しかし、ミドリさん然り、ベテランのミュージシャンはそういうのを何度も乗り越えてきている人が多い訳で・・そんなこと考えていると一人ひとりの人生ドラマは、やはり誰に何をいうことなんてできないし、鳥肌もんです。
その人々の数だけ、色々な音楽があるわけです。
ジャンルとか記号とかではないんです。
僕はそうおもうわけです。

そういうのが音を通して聴こえてきた時は、俺ってなんて贅沢なんだろう・・
と思ってしまうわけです

などと演歌まがいのことばかりほのめかしていると、ただの変態だということがバレてしまうから
オレもオレなりに気を引き締めてゴー!
ふにゃふにゃごー

色々な方の参加お待ちしてます・・

9/6(土)@下北沢・アポロ
ホスト:ミドリトモヒデ(sax)
ゲスト:若杉大悟(ds),村田直哉(turntable)
開始19:30~/¥1000+2d
住所:世田谷区北沢2-9-22
g,bアンプ,マイク,key,PAあり

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://showsimin.blog38.fc2.com/tb.php/638-88799384
<< 蜂谷真紀さんとPORTA CHIUSAと | TOP | 8/12は・・・ >>
