turntablist

スポンサーサイト


動画を撮ってもらいました

チェロ、コントラバス奏者のMaresuke(contrabass,cello)さんが先日のHugues(cello)さんとのduoの動画を撮ってくださいました。

Maresukeさんは、フランスから日本に数ヶ月間滞在したユーグさんを(Maresukeさん曰く)マネージャーの様に支えていた人物でもあります。
FBなどを見ていると、時折家で楽しく食事していたり演奏している写真が目に止まったりして。
おそらくマネージャーというか、もはや家族のような存在なのだろうな、などと見ていて思ったりします。
とても素敵な関係のお二人ですね。

初のユーグさんとのデュオは、一切打ち合わせなしに常に短い区切りの演奏になりました。
これは自分のライブでは珍しいことです。
お互いの曲や即興感覚や音響的な解釈、そして瞬間瞬間の感情、情景などなど・・無数の凹凸が、二人だけの音楽として交じり合い、お互いの中で何かが通じ合い生まれたように感じました。
明らかに育ってきた環境や聴いてきたものやバックグラウンドがまったく異なるはずなのに、こういうこともあるのかっ!と驚きと感動がありました。

ライブは、やはりその時居合わせたお客さんや会場の空気もすべてがあって成立しているものだし、こうして自ら動画を紹介するのは結構苦手でやったことないですし、悩みましたが・・・
今回は一生にそうそうないだろう、という良き出会いだと感じたので、ありがたく紹介させていただきます。
Maresukeさんも、人のライブ動画を普段撮る事はないそうなので、ほんとに珍しいことが起こった日です(笑)
(期間限定の投稿らしいので、その内消えます)

なにわともあれ、あらためてMaresukeさん、ご来場していただいた方々、本当にありがとうございました!

2014/10/29@喫茶茶会記
【Hugues Vincent,Naoya Murata DUO】
Hugues Vincent(cello)from France
村田直哉/Naoya Murata(turntable)

2nd set最後の一コマ


2nd setを終えてユーグが「もうちょっとやろう」ってな、流れになった
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://showsimin.blog38.fc2.com/tb.php/669-e63ebcde
<< 最近演奏が楽しい | TOP | 12/18の出演者変更のお知らせ >>
