turntablist

スポンサーサイト


きっかけはアイス

昨日はベースの不破さんとドラムの若杉くんとのトリオ。
蒸し暑い中いつもの様に埼玉くんだりから車を走らせ会場の茶箱に向かうが、暑すぎて最近は車のエアコンが殆ど効かない。
最近はその暑さもあって飯もあまり喉を通らなかったから、いかんせんバテ気味。運転は好きだから何時間でもいける方だが、こう暑いと2時間弱運転するとちょいと心身がシンドイ。
会場に着く前に皆とマスターにアイスの差し入れを買って到着。
既に若杉くんがポコポコとタイコを鳴らしセッティング。
マスターの岡田さんはなんだか少し不機嫌そうな抜けの悪い顔してる。
よし、じゃーアイス。渡すと満面の笑みで機嫌が直ったようだ。 やっぱり暑さでやられてたんだね。
内心、憶えはないが俺が原因じゃなくて良かったとホッとしつつ、自分もそそくさとセッティング。

若杉君とサウンドチェックしていると音が充実し始めて止まらなくなってきた。
ポコポコ...ドコドコ....ドカドカ!おいおい
不破さんも到着。 やはりバテ気味か、第一声は「腰イテェ~」だった。
じゃ、アイス。
なんだか俺の必殺技みたいになってきた。
少しバテた会場の雰囲気が和らいでいい感じになった様で、差し入れもたまには良いもんだな、と思った。

演奏は1st、2セット共40分弱の一繋がりのセッションになった。
最初は皆様子を伺いながらという感じもあったが、後半につれてお互いのしたい事が共有したり共鳴し始めたのか、三者の音像が気持ちよく絡み始めた。この3人ならではのセッションになったと感じた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://showsimin.blog38.fc2.com/tb.php/87-cab26acf
<< 原爆の日 | TOP | 7/29(木)と8/4(水)のライブ >>
