turntablist



死刑って現代の魔女狩りか?

死刑ってなんだ!
現代の魔女狩り?
自分にとって邪魔だと思ったら消すだけ?

自分は身近な人間を殺された事もないけど、そうなった場合自分がどうなるかは大体予想つく。
当然やった相手に何か仕返ししたくなる。
もしかしたら一生かけても見つけ出して殺すかもしれない。

だからたしかにそういう機関がある事で今の世の中人々の平安は保たれているけど、ほんとにそんなんで平安と感じていて良いのか?と思う。
殺してしまったやつに愛情は教えなくていいのか?
本当に殺しちゃえばいいのか?
ホントは人の温もりを感じたかったり恐かったり、子供の心のまま言ってたんじゃないのか?

やった相手が死ねば本当に被害者側の魂は安らぐのか?
そうした一時的な慰めでもしなければ気が変になるかもしれないのだろうけど、遺族の人に対する愛情は、人を殺せばそれで本当に保たれたり養われたりするのか?

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://showsimin.blog38.fc2.com/tb.php/92-711b93cf
<< 明日は早稲田の茶箱 | TOP | なんのその! >>
